キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

2019-04-03から1日間の記事一覧

サラリーマンにとって、収益の複線化は今後益々重要に

最近思うのは、サラリーマンの将来長期的な人生を誰かが守ってくれる訳ではないこと。 周りを見ていると、朝から夜遅くまで真面目に働き、休みもゴルフの付き合いや仕事に捧げても、社内の昇進は思うようにいかす残念な状況になったり、離婚になったり、年収…

時短勤務にすることによるデメリット

個人的には、時短制度をつかうと、かなり女性活躍の制度が整った会社でなければデメリットもおおいのでは?と思っています。 重要な業務を任せてもらえる機会が少なめになったり昇進において実質的にハードルになったり早く帰り、誰かにしわ寄せがいき、自身…

ワーキングマザーとして働き続け、昇進していくためにはメンタルの強さも重要

ワーキングマザーとして働き続けるだけでなく、上を目指していくためには、日々の会社、家のタスクを効率的に行い継続する能力や体力とともに、子育てと仕事の狭間で生じる葛藤にも耐え続ける精神的タフさも重要だと思っています。 管理職になれば、子供より…