キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

おすすめの婚約指輪~①カルティエのバレリーナ

こんにちは✨
大阪で結婚相談所・キャリア相談所をしているMIRAI DESIGN CONCIERGEの代表カウンセラー山本です。
 
11月、12月はご成婚が最も多くなるシーズンです。

なので今日は、おすすめの婚約指輪について書いてみます。


皆さんは、婚約指輪ってどういうイメージをもっていますか?

立て爪で、大きなダイヤのもの、

結婚後はあまりつけないもの、

等でしょうか?


私自身は、主人と一緒に選びに行ったので、店員さんとお話しながら、形やデザインについてかなり迷いました。

一方主人は、カラーとか、輝度とかをみて、結局どれがいいんだろう??といって迷っていました。

最終的に私たちが選んだのは、カルティエバレリーナです。

あれから10年がたちますが、私は今でもほぼ毎日、結婚指輪と重ねて着けています。

カルティエというブランドが持つ上品さがとても好きなこともありますが、

バレリーナの形状が、場所を問わない感じで、すごく使いやすいんです。

立て爪だと、なかなか毎日は着けにくかったりするので、本当にこの形状は選んで正解でした。

何でもそうですが、特に高額品や、ずっと使っていくものは、パッとみて魅力的か、ももちろん大事ですが、その後いろんな生活のなかで使っている自分を「想像」するのがとても重要。

指輪なら、
赤ちゃん抱いてても危なくないかとか、何かが引っ掛かることはないか、とか。


これから指輪を選ばれる皆さんのちょっとした参考になると幸いです。


MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店です)
http://www.mirai-design-concierge.jp
無料相談は随時対面やオンラインで行っています🎵
お気軽にお問い合わせください。