キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活女性向け~プチプラコスメで十分綺麗になれるんです(ファンデーション編)

こんばんは😃🌃

大阪で結婚相談所・キャリア相談所をしている

MIRAI DESIGN CONCIERGEの代表カウンセラー

山本です。

 

今回は、ファンデーションについて書いてみます。

 

コロナ前まで、私の愛用ファンデーションは、アルビオンのパウダーファンデーションでした。使用歴はとても長く、18年位になると思います。

 

でも、コロナで自粛生活が続き、百貨店も閉まっていたとき、ネットでちふれ化粧品の綾花というラインのパウダーファンデーションを買いました。

 

ケース込みで2,100円(税抜)で、以降の詰め替えは1,300円(税抜)!

 

今までの半分以下の費用ですむのに、使い心地も十分でした。

(正直、最初は年齢層が高いイメージのあるメーカーに少し抵抗感がありましたが、使ってみてイメージが変わりました)

 

ただ、付属のスポンジは、私にとっては薄く物足りないため、スポンジだけアルビオンの厚めのものを使っています。綾花のコンパクトにもぴったり入るのでおすすめです。

 

婚活中は、綺麗になろうといろいろお金もかけがちですが、今からメリハリをつけて商品選びをする癖をつけておくと、結婚後も家族でお金も貯まりやすくなっていいですよ。

 

MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店です)
http://www.mirai-design-concierge.jp
無料相談は随時対面やオンラインで行っています🎵
お気軽にお問い合わせください。