キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

先日、婚活女性との面談でキャリアに関するカードワークをして、大切にしている価値観について考えました。

f:id:momonohoshi:20201127114335j:plain
こんにちは✨
大阪で結婚相談所・キャリア相談所をしているMIRAI DESIGN CONCIERGEの代表カウンセラー山本です。


今日は、先日ある婚活女性との面談で行ったカードワークについてです。


うちの相談所では、結婚やキャリアのご相談をお受けするとき、最初の段階で、よくカードワークを一緒にしています。


全部で64枚のカードには、例えば「才能を生かす」など、価値観をあらわすキーワードが書かれています。


それを、直感で大事なもの、そうでないもの、どちらともいいにくいものに仕分けしていき、大事なものとして残った20枚のカードから、その人が重視している価値観が浮かびあがるようになっています。


こういうのは、あまり深く考えずに気楽にするのがオススメ❇️


ちなみに今日行わせて頂いた女性の大切なものは、家族など生活のいいバランスを保つことでした。


ぜひ家族を大切にされたい素敵な男性とご成婚頂けるよう、私も今後新たにご紹介する際は、そういった面で合っていそうか、よくみていきたいと思います。


ちなみに、今年10月以降、IBJ全体で、真剣交際数が過去最高になっています‼️

ぜひこのようないい流れにのって活動していきたいですね✨💍✨




MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店です)
http://www.mirai-design-concierge.jp
無料相談は随時対面やオンラインで行っています🎵
お気軽にお問い合わせください。