キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

一人時間の過ごし方~私の場合は読書

婚活女性のみなさんは、ひとり時間をどんな風に過ごされているでしょうか。


f:id:momonohoshi:20201209125216j:plain


今日は、ひとり時間の過ごし方について、私の場合を書いてみます。



私は、ひとり時間があると、しょっちゅう本を読んでいます。

でも小説とか、マンガとかには昔から興味がわかなくて、、

いつもその時々に自分が解決しようとか、もっとよくなりたいって思うことの、「答え」というか、「ヒント、手がかり」を見つけるために、本を探して、出会って買って、読んで、すぐ行動してみる。

これが私のスタイルになっています。



思い返すと、大学に入って初めてひとり暮らしをした頃、時間はふんだんにありました。


親は、一人っ子の私に毎月仕送りをしてくれ、なかでも、


「本にお金は惜しむな」


と何度も言われました。


(ただ、親が雑誌以外の本を読むのを見たことは・・・・ない❕)


だから、大学を卒業する頃には、大きな本棚二つ分は専門書やビジネスっぽい本がありました。


その頃は、楽しんで本を読んでた訳じゃなくて、将来のため、みたいな義務感だったと思います。


でも今のように、自分で自由に事業をできるようになってからは、本でしっくりきたことは、すぐやってみることができるから楽しい。


婚活中の女性は、ひとり時間を、何かしら自分がリラックスできることにどんどん使って欲しいな、と思っています。


なんといっても、結婚後、特に子供が小さいうちは、自分時間が減ってしまうので💦


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店です)
http://www.mirai-design-concierge.jp
無料相談は随時対面やオンラインで行っています🎵
お気軽にお問い合わせください。