キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

AI婚活の普及は、見た目にちょっと自信がない人にも朗報

こんにちは✨

結婚もキャリアもお金も★すべてを手に
入れたい女性にぴったりの結婚相談所
MIRAI DESIGN CONCIERGEの代表カウ
ンセラー山本です。

今回は、最近よく耳にする、AI婚活について。

ある県の事例では、婚活者に対し、100以上の質問に答えてもらい、価値観をはかるそうです。

そして、その価値観などをもとに、おすすめの方の紹介もあるとのこと。

私は、今後どのような婚活サービスでも、大なり小なり、価値観の要素を盛り込んでくるのではないかと思っています。

また、そうなると、見た目はそんなに自信がない人も、考え方や価値観など内面のよさに着目されて、お申し込みが増えたり、OKしてもらいやすくなる、といったことも出てくると感じます。

今、IBJでも、同じような趣味や、好みとみられるルックスの人をAIが見つけて提示する機能はありますが、

やっぱりまだプロフィール文をよんで自分に合いそうか推測するしかなくて、

真剣交際くらいにならないと、お互いの実のところの価値観はわからない。

でもこれって、ちょっと非効率な気も。

最初の入会時点で、価値観診断すれば、もっと視野を広げて、価値観が合いそうな人からの申し込みをOKしたり、この人合うのか?なんて疑心暗鬼にならずにもっと安心して活動できるような。

お伝えしたいのは、婚活で、長~い期間の幸せをつかみたいなら、年収、見た目、などの表面だけじゃなく、内面に注目を、ということ。これはいつの時代も変わりません。

自分が思う理想の人の枠を、どれだけ広げられるかがポイントです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店です)
http://www.mirai-design-concierge.jp
無料相談は随時対面やオンラインで行っています🎵
お気軽にお問い合わせください。