キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活疲れからの逆転劇~急に成果が出るようになる秘策はコレ☆

f:id:momonohoshi:20210702233423j:plain

こんばんは。
すみっコぐらし好きの国家資格キャリアコンサルタントが運営する結婚相談所、MIRAI DESIGN CONCIERGEの山本です。


結婚相談所に入ったけど、

なかなかお見合いや交際につながらない。。

そんな時はぜひ試して欲しいことがあります。

それは、

①プロフィール写真を変える

これは、相談所の仲人とも話してから、上手く「スタジオ選び」することが重要。

あなたの「良さ」が伝わる写真でなければ、婚活のスタートである、「多くの人にみてもらう」ことができません。

1.5万円~2万円程度かかりますが、それは必要なコスト。
こだわって、最高の一枚をとりなおし、のせましょう。

写真を変えるだけで、申し受けが増えたり、お見合いが成立しやすくなるケースはざらにあります。

悩む前に、出来ることをどんどんやりましょう。

②申しこみを頂いた方には基本的に会う!

これをされる方は正直、とてもスムーズに活動が進みます。

何人かと積極的に会うなかで、おとなしいのは絶対むり、とか、ゲーム好きはあまり、とか、自分でも気付かなかった、ゆずれないポイントがクリアになってきます。

とくに、活動開始から2か月目までは、深く考えず、どんどん会う。

これが出来る人は、男性女性問わず、成果につながっています。

③もう無理かも、と思うほど落ち込むなら、実はそれはチャンスかも。

もう無理かも、と思う状況では、今までだったら会わなかったような条件の人とも、力を抜いて会ったりするケースがあります。

すると、そんな時に限って、意外にこういうタイプの人がラクなんだ、って気付いたり、力が入ってないぶん、自分らしさが出せていたりして、トントン事が進んだりします。

もうダメだ。そう思ったとき、本当のスタートを切る、そんなケースは多々あります。


ここに、三つ挙げてみましたが、何より大事なのは、

・あきらめないこと

・状況によって考えや行動を変えること

これにつきます。

婚活に悩む方にとって、少しでも参考になるとうれしいです。