キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

仲人目線~婚活女性のプロフィールは、「完璧な雰囲気」は出さない方が得策と思う理由

結婚相談所に入会を決め、さあプロフィールを作成!

そんなとき、注意がいるのは、

「完璧な人✨」

に見えていないかどうか。


プロフィールがすごく大事なのは間違いない。


でも、


仕事もやりがいを持ってやっていて、

料理も得意✨

掃除も大好き!


っていう雰囲気に終始してしまうと、


それが事実でも、

人間味とか、人柄が垣間見えなくて、「感覚的」に会いたいと、思ってもらえないことも。


この人素敵だけど、、

結婚すると、

「疲れた休日でも、ゆっくりできないかも」

「自分には釣り合わないかも」

と思われたらもったいない。



では、どうしたらいいかというと、


「小綺麗な文章」よりも、

「自分のコトバで、これが好き、これが大事、を素直に書いた文章。」

私はこの作家さんの本がこういう理由で好き、とか、

こんな映画がすごく好きで過去から見てる、とか、

自分のコトバで、素直につづる部分を大事にしたほうが、いいと思う。


たくさんの活動会員さんの中で、埋もれてしまったらもったいない。


目的は、目一杯の申し込みをもらうことじゃなく、

例え数は多くなくても、共感してくれたり、

好みや価値観が似ていて、ラクでいられる人と会うこと。


今日も頑張る婚活女性を応援しています。

MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店)
www.mirai-design-concierge.jp

(小学生向けキャリア教育もしています)
oshigotokids.amebaownd.com