キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

ちゃんとできてる?婚活では、自己開示が大事。

f:id:momonohoshi:20210709144106j:plain

もうすぐお盆休みですね。

その期間を使って、お見合いしたり、交際したり、という方も多いと思います。

そんな方に一つアドバイスです。


最初にラウンジでお見合いするときは、お相手と表面的なお話しかできないケースも多いと多います。

でも、そのお相手と仮交際に進めたら、徐々に「自己開示」をしていくことが大事です。

以前、男性から、「過去に交際したキャリア女性は、いつまでたっても、距離感が縮まらなかった」

とお話されたことがあります。

仕事を頑張っておられる女性だったそうですが、

仕事のお話がけっこう多かったり、それ以外の話をするときも、仕事関係で接するような雰囲気だったとか。

多分、その女性は、そんな風に感じられていることに、気づいてないと思います。


もしかしたら、キャリア女性にあるあるなことかもしれない、と思いました。


変に媚びたりする必要はまったくないけれど


こんな所に行くのが好き、とか

この人の本や漫画が好き、とか

最近、料理でこんな失敗した、とか

これがかわいい、とか


何でも良くて、

とにかく、ある程度自分を出して、

そんな一面もあるんだ、とちょっとギャップを感じてもらったり、


他にどんな引き出しがあるんだろう?
って、興味を持ってもらうのが、二回、三回と会っていき、真剣交際に近づきやすいと思っています。

もちろん、それによって、


「自分とはちょっと合わないな」って、思われて、交際が終わることもあるかもしれないけれど、

それを恐れないのが大事。

ただ合わなかった、縁がなかっただけだから。

否定されたわけでもない。


最終的には、自分はこう、っていうのをしっかり持ってて、それを勇気を持って出せる人が、成婚に早くたどり着いてる気がします。




それでは、今日も皆さんにとって、良い一日になりますように🤗 



MIRAI DESIGN CONCIERGEでは、婚活しながら、貯蓄力、やりくり力も上げるサポートが出来ます。

気軽にお問い合わせください!

MIRAI DESIGN CONCIERGE
(東証一部上場IBJの正規加盟店)
www.mirai-design-concierge.jp