キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

緊急事態宣言中でも、オンラインを上手く使って、感染リスクを抑えながら婚活出来るし、年内成婚も目指せる☆

最近、今までにないスピードで、コロナ感染者数が増加していて、婚活を始めるのはどうかな、、、と思っている人も多いと思います。

今活動中の会員さんは、緊急事態宣言中でも、

・お見合いはオンラインで(Zoom)

・仮交際に進んだ人とは、都度話し合って、対面かオンラインのいずれかでデート

という形で、感染リスクをおさえながら婚活されています。


"私は対面じゃないと絶対いや"

とか、

"データ通信の上限があって、オンラインは出来ない"

といった人もおられますが、

今から婚活される人は、オンライン出来るように準備されるのがお勧めです。


今、対面だと、ホテルラウンジでお互いマスクをつけながら、間にアクリル板がある中で一時間位、お話します。

相手の話が聞こえにくかったり、表情が見えにくかったりして、エネルギーがいります。


私も、会員さんとの面談で、

・マスク着用

・アクリル板越しに会話

しているのですが、周りの人の会話も聞こえるなか、会員さんの声が少し聞こえにくくて、

こちらからもはっきり声をださなないと、届きにくくて、

コロナ前よりもしんどいな、と感じることがあります。


でも、オンラインだと、マスクなしで会話出来るし、移動時間もない。周りの音も気にならないので、とてもやりやすいです。


何かしなくちゃ、って問題意識を持っているひとは、

その時その時出来ることを、出来るカタチでどんどんやっています。

今から始めれば、年内成婚も十分可能。

思い立ったらすぐ行動してみませんか?



☆先月のスピードご成婚退会です↓

www.ibjapan.com

MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


夏休み中に婚活スタートして、
幸せなクリスマス、年末年始を迎えませんか?

お盆期間中も、無料相談承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士