キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活する期間だけ、洋服の借り放題サービスを使うのもおすすめ。個性は、内容によっては、じわじわ出す方が得策。

結婚相談所で婚活するには、

入会金や登録料がいるし、月会費もかかります。


その上、お見合いやデートで着る服も買い揃えるとなると、、けっこうな出費💦


プロフィール写真に使う服は、

印象を決め、その後の活動の成否を決めるくらい大事だから、

上品で清楚な印象の服を、新しく買うのもおすすめ!


でも、それ以外の婚活服は、

”借り放題サービス”を使うのもいいのでは?

って思います。






以前、ある男性会員さんから、

交際女性の服装が個性的で、違和感が拭えない、といったお話がありました。


デートはノープランで一日過ごしても楽しく過ごせるくらい、

客観的には相性が良さそうなお二人。


でも結局は、男性側からの申し出で交際終了となりました。

いつ真剣交際に進んでもいい時期でした。


(いろんな要因はあるとは思いますが)
もしも、女性が、こういったサービスを使って、


ある程度婚活向けの服装をされていたら、

その方の気さくでポジティブなお人柄との相乗効果で、

上手くいった可能性もあるんじゃないかな?


と、ふと思います。



もちろん、”自分らしさを出して、その上でお互いが自然でいられるのがベスト”。


でも内容によっては、


相手と信頼関係を作る中で、じわじわと出していく方が、相手にとっても受け入れやすく、いい結果に繋がると思います。



MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


夏休み中に婚活スタートして、
幸せなクリスマス、年末年始を迎えませんか?

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士