キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

婚活についても、外注、時間を買うという意識が大切


f:id:momonohoshi:20211009005535j:plain

コロナ禍では、職場や趣味の場で、出会いを見つけて恋愛して、、という流れが難しくなりました。


そんな中、何もしないでいると、

いつまでたってもパートナーが見つからない💦

と感じて、結婚相談所に相談に来られる方は増えています。


でも、婚活される方にとって、まずハードルになるのは「活動費用」ですね。
躊躇して当然です。


当相談所でも、

・入会金5万円
・登録料3万円
・月会費8,000円(スタンダードプラン)
・成婚料10万円

となっており、初期費用で約9万円を頂く形です。

もし、1年活動をされてご成婚退会されると、費用は計27万6千円かかります。


ですが、ものは考えようです。


目的は、

①早く成婚すること。

②これを、お仕事と並行して、スムーズに行うこと。

です。


信頼出来るカウンセラーのいる相談所に入れば、


・便利なスマホアプリで、通勤時間、お昼休み、寝る前などスキマ時間に、いい人を見つけて、ポチっと申込み✨

・面倒な日程や場所の調整は相談所がやるので、あとは確定を待つのみ!

・当日会って、お互い次も会いたいな、となれば、仮交際へ

・その後も、相談所がサポートするので、自分から直接聞きにくいことも(相手の今の気持ち、再婚の方の離婚理由やお子さんのこと、など)、相談所を通じて確認できる

・交際をやめたいときは、相談所に伝えればOK(直接言わなくていい)

・お見合いから3か月(もしくは6か月)で成婚、が活動会員さんの共通目線なので、お付き合いにだらだらと時間をかける必要がない


などたくさんのメリットがあって、目標に近づきやすくなります😊


これらを全部してくれる人(カウンセラー)を1年間「雇う」費用が30万弱なのです。


今は、掃除もルンバのようなロボットに、料理もホットクックなど便利家電に上手に任せる時代。

時間とお金を上手に使えば、結婚も仕事も、趣味も、いろいろ取りにいけますよ🎵


☆今オススメの本です。時間とお金についての価値観変わります!



MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


1日でも早く婚活をスタートして、
幸せなクリスマス、年末年始を迎えませんか?

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士