キャリ女のための幸せ婚活~MIRAI DESIGN CONCIERGE

大手都市銀行に約20年総合職として勤めた後、結婚相談所、キャリア相談所(MIRAI DESIGN CONCIERGE)を開業。日々の思いや近況を語ります。

仲人目線~短期成婚を目指すなら、自分の「第三者目線での」課題をしっかり把握して、活動を始めることがマスト!

会員さんの立場に立って見ると、

有象無象に存在する結婚相談所のなかから、信用・信頼できて、自分に合った相談所を見つけるのは至難の技です。


無料相談に行ってみて、カウンセラーとの相性などもみないといけないですが、

その時、気を付けた方がいいことがあります。

それは、


あなたのいいところや、頑張っていることに対し、耳障りのいい称賛や共感をするだけじゃなく、

「課題」を指摘してくれるかどうか。

また、それに対して、じゃあどう活動すればいいのか、対策も言ってくれるかどうか

です。


寄り添ってもらうだけでは、成果にはつながりません。

時には耳のいたいことも言ってもらうのが、

短期成婚には必要だと思います。



私の会員さんにも、「厳しいことでも、ちゃんと言って欲しい」

と、ご入会時点でおっしゃる方は男性、女性、ともにいらっしゃいます。


これって、とても上手くいく方の思考特性だと思います。

なぜなら、臨機応変に自分を「変えよう」と思っている方だからです。


一方で、私はこうだから、

というのを貫くタイプの方は、やや苦戦される傾向にあります。


皆さんはどちらでしょうか?


これから活動をされる方は、ぜひ参考にしてみて下さい😊


活動しているけど、上手くいかない方は、一度、担当カウンセラーさんなど第三者に、今の課題って何か、聞いて見られるといいですよ。


意外に、自分では自分のことを正しく理解できていません。


こうした努力をしていくと、これからの活動がいい感じに進むと思いますよ✨

応援しています!


MIRAI DESIGN CONCIERGE
日本結婚相談所連盟正規加盟店
www.mirai-design-concierge.jp


1日でも早く婚活をスタートして、
幸せなクリスマス、年末年始を迎えませんか?

無料相談、随時承ります✨

080―2484―0849
山本

婚活カウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
1級ファイナンシャルプランニング技能士